/>

バンコクで暮らそう

バンコクで人生を楽しく暮らそう。


プルンチット駅近くの「BREWDOG」
土曜の夜とても賑わってました。人気なんですね。
IMG_8574

天井が高い!
ライブミュージックも楽しめます。
IMG_8576

2階席もあります。
IMG_8575


バンドにリクエストしたりして
音楽好きな夫も楽しそうでした。
IMG_8578

クラフトビール。
最近キャンドルは電気のが多いので
本物のキャンドルやっぱりいいな〜と思いました。

IMG_8583

チキン。色々なフレイバーがあったので
辛くないのを選んでもらったけど辛かった!
IMG_8584

ここに来ようと思ったきっかけはステーキが270B
とお手頃なのに美味しいよ!というのを聞いたからだったのですが
確かに柔らかくて美味しかった!!
サイズが2つあって、大きい方を頼もうとしたら
小さい方しかないと言われたので小さい方にしたのですが
2人では小さい方でいいかも。
IMG_8585


クラフトビールのメニュー。
IMG_8588
IMG_8591


ナチョス。
IMG_8593


ワインもあります。
IMG_8595

全体的に値段がお安めだなと思ったけど
ビール4杯、ワイン1杯飲んだので3000B超えでした。
今の1Bが5円で計算すると、これで15000円か〜〜〜という感じ。
円安怖いですね〜〜
IMG_9162



3年ほど前オープンしてまもない頃に行った割烹夢



すっかり人気店になって、
満席でした。
IMG_8850


こちら、美味しいワインも色々あります。
IMG_8852


まず最初に出てきたのがサワラ。
シェフがお魚を見せてくれて、
その後皮がパリッと焼かれて出てきました。
中は半生!
こういうのは他ではなかなか食べれませんね。
最初から感動!

IMG_8854

次はこのキャビアを使いますよ〜と
まず目の前に置いて説明してくれて
IMG_8856

海老〜!
IMG_8855

次はアマダイで、下にはライスベリーが。
タイと日本の融合。めちゃ良い出汁。
IMG_8858

次は2種類のウニ
IMG_8859

バフンウニと紫ウニの味の違いがよくわかりました。
IMG_8861

このワインがまた美味しくて〜〜
グラスワインもあるので色々なのを飲めました。
IMG_8862


マグロ。
IMG_8863

握りで。
IMG_8864

イクラの乗った茶碗蒸し。
IMG_8865


5月だったので、季節のお料理。
IMG_8867


IMG_8869

美味しすぎる!!
IMG_8870

次はお刺身用のほたてが出てきて
これを半生天ぷらにします〜とのこと。
IMG_8871

贅沢すぎる〜〜
IMG_8872

そして和牛&トリュフ。
IMG_8873


このシャルドネも美味しかったな〜〜!
IMG_8878

ソース、柚子胡椒、わさびで楽しめます。
IMG_8880

お釜で炊かれたご飯。
IMG_8883

デザート。
IMG_8884

特別な日に行きたいお店です!


前に旅行フェアで買ったバウチャーを使いに
Radisson Suitesのルーフトップバーへ
Holli Bolli Rooftop Bar
IMG_9003

土曜の夜でしたがお客さんがまばら。。

このバウチャーはシーフードBBQのセット。
テーブルの横で焼きながら食べます。
IMG_8994

こちらがシーフードBBQのセット。
IMG_8997


BBQやる機会もなかなかないから、
たまにはこういうのもいいな〜と思いました。
IMG_8999

焼きながらなので時間がかかって
沢山食べすぎないでいいですね。
色々なソースがついてきます。
IMG_9002


タイ人のご主人がいるたえこさんがご自宅で
やっているたえこカフェ。
以前から話には聞いていて一度行ってみたいと思ってました。

お友達に誘ってもらって行ってきましたー。
たえこカフェは完全予約制で1日1組。
宣伝もしていないので行った人がお友達に連絡先を教えて、という口コミ方式です。

トンローから車で30分ほどのご自宅に
高級車ばかりが並び、
お宅の中に入ると、、

じゃーん!

IMG_8932

こんなゴージャスな天井の民家見た事ない!

隣のお部屋はたえこさんが買い付けたお洋服や

IMG_8940

アクセサリーなどが並ぶ


IMG_8941

こちらのお部屋で試着できます。

IMG_8933

着いたのが10時頃で、たえこさんが最初の飲み物を準備してくれている間、まずお洋服などを皆で
見ます。
IMG_8939

飲み物はおかわりは無料らしく、
最初はアイスコーヒー、最後にはラテを頼んだのですが両方で120Bでした。
本格的なマシンがあるそうですごく美味しいコーヒーでした。

コーヒーてひと休みしたら、洋服選びタイム。
たえこさんがそれぞれに似合いそうな服を提案してくれます。
自分では絶対選ばないような服を提案してくれて、意外とこういうのもいいかも!と思ったり。
私は最終的に無難な黒のトップスにしたのですが、帰宅してからやっぱりせっかくなら勧めてもらったあれにすれば良かったかも!と思いました。
洋服はトップスは500B位から、ワンピースは700とか1000Bとかだったかな。
高いものではないので気軽にトライしてみようという気持ちになれます。

みんながひと通りお買い物が済むとランチ。
ランチはたえこさんが焼いたベーグル。 
この日はサーモンと卵のベーグルでした。
にんじんのスープと大根ときゅうりのサラダ、
マンゴーヨーグルトでした。
とても美味しかったです!
IMG_8934

食後のラテ。
IMG_8938


ゆっくりとお茶、お買い物、ランチをしながらお友達と色々お話できて良かったです。
13時過ぎまでいました。
たえこさんが車で送り迎えをしてくれます。
また行きたいお友達がいたら一緒に行きたいな。


スワンナプーム空港で最後にお土産を買い足す場所。
Goleden Placeです。
IMG_7915

前にお土産足りないかも・・と思って空港で買い足した時に
市内の価格と一緒なんだ!?と驚いたんです。

↓これの黒胡麻のバー美味しいです。45B

黄色のドリアン味のは市内ではなかなか見つけられないもの
だそうです。

IMG_7907

これもあまり見かけたことないかも?
ニッパヤシをドライにしたものみたい。
IMG_7908

ドライフルーツ色々あります。
IMG_7909

ラープ味のスナックとか。
IMG_7910

定番のバナナチップサンドやドライタマリンドも。
IMG_7911

調味料も色々ありました。
IMG_7912

ナムトックが作れるパウダー17B!
IMG_7913

ライスクラッカー50B
IMG_7914

お隣はSai Fai Thai
写真の王女様のブランドかな?
バッグとかがあったけど昭和っぽさがとてもレトロで
時間がある時にまた見てみたいと思いました。
IMG_7906

↑このページのトップヘ